懸賞品も昔はあまり手に入らないものを手にするのが目的でした。若い人や子どもがよくやるものでした。

ところが今だと、生活をする上で必要なものや嗜好品といったものも多く、実はこれらを手にして節約に繋げるなんていうことも増えました。

目的も人それぞれで楽しめるようです。
そこで、これから始めたいと言う人に、準備しておくべきものを紹介していきましゃう。

やっぱりこれは欠かせないもの。あと設定も必要

まず、最初に用意しておくべきものはメールアドレスです。昔はハガキで応募していたので、やっぱりハガキをたくさん準備しないといけなかったです。今はネットが主流なので、ハガキよりもまずはメールアドレスです。
普段から使っているのとは別に専用のものを用意しましょう。

その方が普段のメールが探しにくくなるとか、誤って使うといったことも防げます。
また応募するときにその企業のメルマガや会員登録しなければならないこともあり、応募するようになってからやってくるメールが増えた人も多いのです。

その時には普段からのメールだとやっぱり困る、見ずらいなんて起こりがちです。分けた方がオススメです。

メールについては振り分けの設定もしておきましょう。企業ごとなどでやるのもいいでしょう。メールで次回の応募した方がいいものもわかるので、こまめにチェックしやすいように振り分けの設定もしておきましょう。

ノートやメモ帳を準備スマホのアプリでもよい

たくさんの応募をしたり、また会員とかになっていくとやっぱり管理が必要となってくることに、ユーザ名やパスワードがあります。同じものを使い回してもいいのですが、最近では英数字混在で8文字以上など複雑化してきます。

前に使って久々にそのサイトで応募しようとしたらユーザ名やパスワード忘れたなんてことにもなりがちです。パソコンやスマホの自動入力は便利ですが、ちょっとした設定変更で消える恐れがあるので、ノートやメモ帳に記録しておくようにしましょう。

スマホでやるときには、スマホ用の無料のメモ帳アプリの利用でもかまいません。アプリによってはそこにホームページのアドレスを書いておくと、そこをクリックするとホームページへ飛ぶこともできるので、わざわざお気に入り追加をしなくてもいいのです。

メモ帳やノートも用意して、何かあればメモするようにしましょう。

ブログを始める人も多い!あなたもやってみよう

実は懸賞品によく応募する人は、ブログをやっている人が多いです。懸賞品の記録で書いたり、また紹介をすることでポイントをもらえたり、当たりやすくなるなど実はメリットもあるのです。ポイントを時には換金することもあるのです。また情報交換にも使えたりとします。

これから懸賞品を狙う人は、ここにあげたものを準備してから、ぜひスタートするようにしましょう。